素敵な恋を

No21.素敵な恋を

結婚は妥協だと考える人、多いかもしれません。

でも私は決してそうだとは思いません。

絶対に一生恋出来る人と結婚するのが一番だと、宣言できます。

一生恋していけるなら、どんな事があっても大丈夫。


だから婚活の一番のポイントは、勿論妥協では無く、素敵な恋人探しだと思うのです。

結婚はまた次の段階。

どうして妥協に走ってしまうのか。何を妥協するのか。

条件、年収や見た目のことならば、いくらでも妥協して下さい。

でも相手と恋人に成れるかどうかは妥協では無い。

そこを妥協してしまったら、婚活自体成り立たなくなる。

婚活して、恋人見つけて、結婚してって、幸せになる為にするんですよね?

他の誰でもなく、自分の為にする筈。

自分の幸せの為に妥協は許さないで。


妥協すれば早く結婚できるかもしれない。

けれどもその結婚生活は早く終わるかもしれない。

それは誰も得しない。

結婚したいだけで婚活しようと思わないで。

 

婚活で重視すべきは何より目的を明確に持ち、見失わない事。

何をする為に婚活をしているのか。

何をする為にこんなに頑張っているのか、見失ってはいけません。

何事も具体的な目標を持ち、努力できる人が最後に勝つ。

婚活も、ただ結婚したいのではなく、どういう恋人を見つけて、

どういう付き合い方をしたいのかをよく考えている人が、早く相手を見つける事ができます。

 

幸せな結婚をした友人は、合い始めてから二、三カ月ぐらいの時に、

「今付き合ってる人と結婚していいって思う?」みたいなことを不意に訊ねたら

即答で「うん」って答えたのをよく覚えています。

深く考えず、直感でそう思ったと。

ああ、結婚するんだなと、全く何の疑問も持たなかったそうです。

でもその直感は当たっています。

現に彼女は今もとても幸せそうだから。

結婚した事に後悔なんて全くないし、今もご主人が大好きなんですって。

まさにベストパートナーなんですね。

 

まずは、出会う事から始めましょう。

譲れない条件は1つか2つくらいにして、相手との空気感を感じてください。

素敵な恋ができますように。

 

→ 人気お見合いパーティーへ行こう!

 

TOPへ戻る

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

出会いの確率を高めるネット婚活