本当の自分

No20.本当の自分

自己アピールは婚活では何より大事。

でも本当の自分はそんなすぐにさらけ出せない。

それで良いと思うんです。

よく涙は女の武器なんて言いますが、武器だって使いすぎたら錆びるでしょ。

涙なんかそう簡単に流すもんじゃない。

好きな人の前でだけ、泣ければいいと思う。

 

婚活での自己アピールの仕方は男女で相当やり方が分かれます。

男性と同じような自己アピールの仕方を女性がやっても駄目。

男は男らしく、女は女らしく。


男性はどんどん自己アピールして欲しい。

裏も表もなく接して欲しいし、本当の自分を隠して欲しくない。

本当の自分を表せることは男性の特権。

アピールすればするほど、それはプラスの要因になる。

それが良い事であっても悪い事であっても、正直に言ってくれるのが一番良い。

女性はそういう、自分の事をさらけ出して、相手を受け入れようとする男性が一番好き。

変に隠されるのが一番嫌い。


女性は男性ほどはアピールしない方が良い。

自分の事は少しだけ見せて、後は二人になってからの時に取っておく。

女性の自己アピールのし過ぎは男性受けしない。

男性は大体おしとやかで、内に秘めた何かを持っている女性に魅かれるもの。

アピールはどちらかというと表面的なものに留めておく。

ファッションや仕草など。

本当の自分をさらけ出すのはもう少し後の段階に。


でもいずれにせよ、恋に発展する頃には男女ともに本当の自分を出していかないといけない。

結婚するのに仮面をかぶったまま結婚はできない。

自分をさらけ出すのが苦手な人が最近多い気がする。

それが結婚が遅くなる理由の一つだとも思う。

本当の自分を出しにくいから、恋人とも深い関係にならない。

だから結婚できない。


婚活で簡単にこれを打破できるかどうかは難しい。

さらけ出せればいいというものでもないし。

でも結婚相手を探すのにやっぱり避けては通れない。

本当の自分を受け入れてもらわないと前には進めない。

家族や友達以外に、そういう相手を作ることが婚活での大事な目的。

婚活で、本当の自分を出す努力を。


→ 人気お見合いパーティーランキング

 

TOPへ戻る

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

出会いの確率を高めるネット婚活