婚活恋愛恐怖症を克服

No19.婚活恋愛恐怖症を克服

婚活はいろんな人に出会うからこそ、あまたの可能性があると思います。

でも逆に、こんなに出会いも繰り返し、デートも何度も行っているのに

どうして恋には発展しないのか。

そんな不安を抱えてしまう事もあると思います。


今まで結婚できなかったのは出会いが少なかったから、

といい訳出来ても、婚活を始めるとそうはいかない。

出会いは沢山あるのに結婚相手を見つける事が出来ないのは、やっぱり自分のせいなのか?


そうかもしれません。

努力しても出会わないのは、他に要因があるからでしょう。

なにかあなたにも原因があるから、見つからないのだと思います。

婚活している限り、必ずあなたの相手はどこかにいる筈ですから。


かといって怖がる事は無いです。

婚活している人は皆そう思ってます。

このまま見つからなかったらどうしよう、このままの状態ではずっと独身かもしれないって。

皆、不安なんです。


まずは原因を探す。

婚活している上で、なにか間違ったことはしてきてないか。

自己アピールはできているか、見た目はどうか、会話はちゃんとできているか、など。

今まで見てきた事、もう一度復習する。

婚活を長く続けていればついつい忘れがちにもなります。

もう一度チェックしてみましょう。


あとは、とりあえず一回ストレスを発散させましょう。

友達と飲みに行ったり、遊びに行ったりして一回リフレッシュ。

婚活婚活って年齢重ねると皆焦るかもしれませんが、急いては事をし損じる。

まずは心の余裕を取り戻しましょう。

 

頑張って婚活してるなら、結婚できなくったっていいやぐらいの気持ちでいいんです。

婚活でなにか出会いがあって良い恋ができたらいいかな、ぐらいの軽い心構えで。

ずっと一生懸命だと疲れますよ。

そんなに何もかもは誰だって頑張れない。


このままずっと独りだったら、とかの恐怖心は独身ならば皆あります。

あなただけじゃない。

でもそれを乗り越えられるのはあなただけ。

恐怖に負けず強くならなければいけない、と意気込むと力が入ります。

そうじゃなくて、肩の力は抜いてリラックス。

婚活で大事なのは準備や対策もそうですが、やるだけのことはやっているなら後は持続させるだけ。

その為には心の余裕が無いと。

だから恐怖心はとりあえず、違うところに置いときましょう。


→ 人気お見合いパーティーランキング

 

TOPへ戻る

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

出会いの確率を高めるネット婚活