駆け引き上手になろう

No18.駆け引き上手になろう

駆け引きの基本は押したら引く、引いたら押すです。

押す時は思い切って押して下さい。

婚活なんで無理な時は相手が断ってきます。なら押したい時は押す。

そして一回押したら、次は引いて様子を見る。どんな反応なのか。

基本はこの繰り返し。

婚活しているなら、皆さんもうそれなりの御年齢でしょうし、駆け引きは当たり前。

むしろこの駆け引きこそ、婚活で一番楽しい時。

駆け引き楽しめるぐらいで無いと、恋も楽しくないですよ。

 

婚活において駆け引きは必須。

婚活だから相手は無数にいます。

だからいっぱい試してみて下さい。

駆け引きによって、自分の新たな魅力にも気づけるかもしれない。

 

まず先に、押しの方から。

押しにも色々ありますが、強引という意味では勿論ありません。

押しのコツは、ちょっと断られたぐらいでは諦めないこと。

押しに弱い人は意外と多いです。

私もその一人ですが、押しに押されることによって何かしら相手の誠意を感じてしまうのです。

ああこんなにも一生懸命に誘ってくれてる、とか、この人そんなに私の事好きなのかな、とか。

それをむげには断れないし、むしろ嬉しいので押されるとそのまま倒されちゃうことよくあります。

きっぱり無理!とかドS級に断りを入れられたら諦めて下さい。

でも曖昧な返事な場合はまだ希望アリです。

押してしまって下さい。


次に引く。

引く、というのは常に様子を見ているだけで良いです。

次に相手がどんな出方にでるのかを見ていて下さい。

そして相手が動いてから動く。

例えば三回ほど自分から連絡を入れたとします。

その後は、暫くは放置してみましょう。

あえて返って来たメールも無視でも良いです。後から言い訳は出来ます。

引いて、冷静に相手に反応を見るのは重要。特に女子には必須。

押したくなる時もぐっとこらえて引いて見ていて下さい。

引いた方が後からの押しがもっと効果的に表れることもあります。

メールでも電話でも何でもです。自分からばかり、連絡しない。

 

婚活で駆け引きはどんな場面でも重要。

押すと引く、上手く使い分けて上手に駆け引き楽しんで下さい。


→ 人気お見合いパーティーランキング

 

TOPへ戻る

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

出会いの確率を高めるネット婚活