恋人の条件

No16.恋人の条件

婚活するにも条件がいっぱい。

でも恋人になるにはもっと条件がいっぱい。

男性は特にうんざりしてしまいますね、色々ハードル高い分だけ。俺の何が悪いのかと。


何が悪いのかと聞かれると、運が悪いとしかお答えしようがございません。

結婚したいと思っているのなら、どんな男性にも女性にも相手は見つける事ができると思います。

今はたまたま、まだ出会っていないだけ。


結婚相手は勿論相性の問題などで決まるのでしょうが、

付き合ってから、または結婚してからも二人の形はいくらでも変えていくことができます。

要は、相手の為に自分を犠牲に出来るかどうかは結婚においては重要な要素です。


でも婚活では相手を選びます。

選択肢があると、人に合わせようとか、我慢しようという

自分に不利なことは排除していきたくなります。

同じようなタイプの人が二人いて、

趣味が全く合わない人と、とっても趣味が合う人だったら、後者を選びますよね。

無理して趣味を合わせなくてもいいような人と付き合う方が楽に決まってます。

並べられると誰だって後者を選ぶでしょう。

けれども本当に付き合ったら、実は趣味が会わない前者のほうが、

こよなくあなたを愛する人だったのかもしれません。

こればっかりは付き合ってみないとわからないことですが。


だから、恋人になる為の条件はなるべく下げてみましょう。

できれば、絶対に外せない条件1つぐらいにして。

大切なのは婚活を進めていくにあたって、二人になった時などの空気。

相手の発する空気などを大切に。

結婚してからもずっとこの空気を感じなければならないから。

 

時代が変わって時は晩婚の時代。

結婚に関わることだけではなく、色々な事が多種多様になり過ぎて、

本当に大切なものを見失いがちな今の時代。

選択肢が多すぎて、いまは結婚すらしにくい。

息をするのが精いっぱい。

そんな時代だからこそ、隣にいてくれる相手を探したい。

それが婚活の醍醐味。

 

恋人に多くの条件はいらない。

隣にいてくれるだけで幸せになるような人と出会いたい。

1つの条件と、相手との間に流れる空気を大事に選んでみましょう。

→ 人気お見合いパーティーランキング

 

TOPへ戻る

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

出会いの確率を高めるネット婚活