注意!優しいだけの人に騙されないで

No14.注意!優しいだけの人に騙されないで

婚活を始めて、何人かと出会って、パーティーで話したり、二人で食事したり。

普段の生活においてもそうですが、優しい人、ってとりあえず何かとモテます。

特に、そういう人は男女関係なく目立ちます。

婚活において、基本的に彼等は敵です。

優しい人には騙されるな。


優しい事自体が駄目なのではなくて、そういった婚活パーティーなどの公の場とか、

二人の最初のデートとかで、とにかく優しい人っていうのには要注意です。

本当に、心からの優しさで接している人も勿論います。

けれども、表面的な優しさと、本質的な優しさはまた別問題。

表面的に優しい人って婚活してる人間にとっては毒。

だって優しくされると誰だって嬉しいし。

でもそれは、別に何の気なしにやっているのかもしれないから、ひっかかっちゃだめ。

と思いながらも気になるし。毒です毒。

 

表面的に優しい人が何故駄目なのかと言うと、

大体男性に多いのですが、表面的に優しく人に接しておけば波風立てなくて済む、

という事なかれ主義が多いからです。

自分は面倒なことに巻き込まれたくないから、なんとなく優しくしておいて深く入り込まず、

逃げに走る、という姿勢が表面的優しさの特徴。

だから、本当の優しさとは違います。

 

本当に優しいっていうのは、面倒などは考えず、親身になって相手の事を考え、

時には相手を叱ってあげる事ができるのが本当の優しさです。

人に対して厳しく接したりするのはある意味「愛」、

なんとなく優しいだけの人間とはまるで違う。


だけど婚活していると、初対面の相手と接する訳ですから、

優しい人のほうが目立つし、好印象を持たれます。

表面的に優しいだけなのか、または違うのかはその時点ではわからないでしょうし。

だから毒なんです。皆さま騙されないで下さい。


だからって優しい人を避けて通れと言う訳ではないですが、あくまで注意していて下さい。

本当なら、ただ一人の人にだけ優しければそれでいいんですから。

周りにいくら優しくしているからって二人になっても同じとは限りませんよ。

御注意を。


TOPへ戻る

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

出会いの確率を高めるネット婚活