トーキング

No13.トーキング

会話は相手を知る上で何よりも重要。

会話によってその人自身の内面が分かります。

身近にいる人ならば、必然的に会話はあるでしょうし、また行動もうかがい知ることができます。

けれども婚活においては、それら殆どの状況はゼロからのスタート。

仕事や年収はわかっても、どんな性格なのかはわかりません。


だからまず、婚活は会話です。

会話が盛り上がらなければ何も始める事ができないし、どんな人かわからない。

けれど、それが大変。どんなことが趣味でどんな話が好きなんて顔には書いてないし。


一つの解決策は、サークル系の婚活に行くこと。

スポーツでも音楽でも料理でも。

最初からそれが趣味だとわかっているから、とりあえずは会話にもそこまで困らなくて良いです。

また、趣味ならば自己紹介などでもチェックしておけます。

でも、趣味が一つ一緒だったからといって、恋出来るかどうかもまた別。

それに、一生その会話だけをしていく訳にはいかない。

結局は、会話は上手い方が得。


会話が上手な人は本当にモテます。

顔とか関係なく。人がどれだけ、会話というコミュニケーションを大事にしているか。

勿論仕事などでもそうです。

会話で大切なのはなんせ笑い。

持ちネタをもっているのも大事。

センスも必要ですが、会話は話すことでどんどん上達するもの。

だから頑張って上達しましょう。

 

会話の中身も大事ですが、その他仕草なども大事。

会話している相手の眼を見るだけでもかなり印象は違ってくるもの。

色々工夫できます。

けれども逆に、私はあまり積極的に会話しない人もおススメ。

そういうちょっと大人しくて、引いた目線で見ている落ち着いた雰囲気の人も良くないですか?

婚活に来てるのに、やる気なさそうとか。

そういう人って実は話しかけると面白い人が多いです。

変わり者が多いとも言いますが。


TOPへ戻る

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

出会いの確率を高めるネット婚活