この人に恋出来る?観察力が決め手

No12.この人に恋出来る?観察力が決め手

さて婚活始めたらとりあえず、相手に会ってみないと。

いくらメールのやり取りしようがね、メールじゃ結婚できませんし。

ちなみにプロフィール写真の罠はすごいですよ。男女ともに。なんせ会わないと。

会っていきなりバキューン、恋出来りゃいいですけどそんなことはあまりないです。

そうやって結婚するのが一番危ない。芸能人をよく見てね。


恋する目線ではとりあえず見て頂きたいのですが、人間見た目で判断してはいけません。

大事なのは勿論中身。

会ってからいかに相手の中身を見抜いて行くか、これが重要。

 

皆さまの観察力はいかがですか?

 

まずは観察力が物を言うことにはなりますが、

観察力ってなに?という感じの方は、とりあえず「見て」下さい。

パーティーなど、多くの人が集まる場所に行って、とにかく人の動きや会話などを観察して下さい。

見ているうちにわかってきます。


観察力が高い人ほど、獲物を落とすスピードは速いです。

例えばパーティーでお目当ての人がいたとします。

ならばとりあえず、ひたすらその人を眼で追いましょう。

他の人と話しているときでも、必ず相手の動きを目に入れておきましょう。

そしてトイレに行く時や帰り際などの、二人で話せる瞬間を狙うのです。

これぞハンターの動き、観察力の高さ。


人の中身を見抜くにはまず、二人きりになって話す事が大事。

大人数のいるパーティー会場の様な所ではやはり中々打ち解けて話すことはできません。

二人の場面になって初めて、色々な会話ができますし、

話し方や仕草などをよく見る事ができます。

 

そのためにも、観察力が必要。

チャンスを探すためにも、観察力が大事なんです。

婚活では色々、この観察力は必要になります。

相手をよく観察しなければ恋もできないし、ましてや結婚相手として考える事も出来ません。

また、観察力によっていろいろチャンスをものにしないと、

具体的な行動に結びつけることができません。


観察力は普段から鍛える事ができます。

通勤の時などの人間観察でいいです。

良く見ている人が、婚活でも、また社会でも良い結果を招く事ができるでしょう。


TOPへ戻る

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

出会いの確率を高めるネット婚活