あなたに合うパートナーの条件

No2.あなたに合うパートナーの条件

血液型、星座、四柱推命などなど、相性を占うものは山ほどあります。

特に女性は占いが好きです。

誰もが一度は相性占いなど、やったことがある筈です。

占いは全てを信じるわけではありませんが、ある程度は参考になるとも思います。

例えば、B型女子とO型男子の組み合わせは鉄板だと思います。

確かに、仲の良いカップルが多いです。

 

とまあ血液型の話はさておき、私は別の相性診断をお勧めします。
それは自分の生まれ順です。

すでに雑誌などでもよく長女系長男系などと取り上げられている様に、

これは相性を図る上でとても重要だと思います。例えば長女は長男とがベストです。

と、いうよりおそらく長女は長男しか選びません。

同様に、次男は次女がベストです。

けれども兄弟が少ない昨今で、次男と次女がカップルになるのは中々ありません。

また、長男といっても姉のいる長男と、第一子、妹や弟のいる長男はまた違います。

先に述べた長男長女はどちらも共に第一子の話です。


大雑把にいえば、長男系は長女系と、第二子系は第二子系とが相性が良いです。

主に関わって来るのは育てられ方による性格の違いによるものです。

長男長女系はしっかり者でプライドが高く頑固な人間が多く、

第二子系は器用でわがままな甘えん坊的な人間が多いものですが、ここに相性が発生します。

つまりこの性格同士は魅かれあうのです。

どちらの性格にしても、自分の事をより理解してくれる人間をパートナーとして望みます。

同じ性格であるがゆえに、またそれが生まれ方によるものであり、

自覚の無い深層心理であるがゆえ、心から魅かれあうのです。


ここで述べた生まれ順による相性診断はごく一部ですし、全てを信じるべきでは無いと思います。

けれども相手の事を知る上で、兄弟、家族構成を知るのはとても大事なことです。

特に結婚ともなれば、相手の家族の一員になるのですから必ず知らなければなりません。

時間のある人は、こんなのをやってみると面白いですよ。

→ 婚活結婚診断テスト(無料)

あなたの隠れた恋愛傾向と理想の結婚相手を診断してくれます。

意外と当っていると思うので(経験談)、ぜひお試しあれ。

 


TOPへ戻る

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

出会いの確率を高めるネット婚活