良い恋愛をするには

No1.良い恋愛のススメ

第一印象は重要です。

社会において第一印象を重要視する場面は多く存在します。

 

しかしもっと重要なのは、人を第一印象で判断しないことです。

この二つは相反する様であっても、本質的には同じです。

他人は自分を映す鏡であると捉えましょう。

そして自分が、相手の本質を見抜く力を磨きましょう。

 

恋愛も同様。

恋愛においては特に、相手の本質を見抜いて行く力が重要です。

まずは第一印象から見抜いて行くこと。

服装などでもわかりますが、やはり大事なのは相手の話し方など、人との接し方です。

人は話し方で性格が表れます。

年齢を重ねれば重ねるほど、その傾向も強くなります。思い描いて下さい。

今魅力的でない女性がどうして、おばあちゃんになっても魅力的でいられるでしょうか。

素敵お年寄りは積み重ねてきた人生や、魅力的な中身が見た目にも現われているから素敵なのです。

相手の人との接し方を見て、相手の性格を読み取りましょう。

それが自分の人との接し方の向上にも繋がります。


とはいえ、観察力と共に経験も必要です。

多くの人間と接触するのも結構ですが、普段の生活の中でも十分、経験は得られます。

合コンや婚活パーティーに沢山行けばいい、というものではありません。

必要なのは日々努力をする意識です。観察力を鍛えるにはとにかく人の話を聞くことです。

何気ない他人の会話でもいいです。とにかく聞いてみましょう。

そしてそこから自分もした方がいいと思う様な事があれば、とりあえず真似をしてみましょう。

人の真似から学ぶことは非常に多いです。

時には失敗することもあるかもしれませんが、それも効果的な失敗、自分磨き、観察力の向上の第一歩です。


良い恋愛をする為にはまず自分磨きから、まず人への観察力を身につけましょう。

相手を顔や服装のセンスで判断するのは非常に簡単な話です。

中学生や高校生なら、それでも構わないでしょう。

けれども大人になって、本当の自分の一生のパートナーを探すとき、
そんな簡単なことで見つかると思いますか?

 

良い恋愛とは、良いパートナーを探すことです。

沢山、努力しましょう。

 

もし、どこから始めたらいいのか分からない、とにかく色々教えてほしいという人は、

エクシオ(全国で婚活パーティーを開催している)のセミナーへ行くと良いでしょう。

プロの講師が、会話の仕方やメイクの方法など教えてくれます。

その道のプロを観察し、真似て、覚えていくのが最短かもしれません。

 

→エクシオ:http://www.exeo-japan.co.jp/


TOPへ戻る

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

出会いの確率を高めるネット婚活